アイフルに申し込んだきっかけは、ポイントサイトを通して「来店不要」のキャッチフレーズが目に留まったからです。

確かに、来店不要で申し込みが完結し契約できましたが、即日中に融資を受けたい方にとっては、時間がかかってしまいますので余り向いていません。

申込した曜日や時間帯によっては、思いのほか時間がかかってしまうこともありますので、急いで借入したい時は、消費者金融の元祖的な申込方法である自動契約機で直接手続きした方が時間がかからないですよ。

最近、アイフルの借入をWEBで申し込みましたが、思っていたよりも審査に時間がかかりカードが手元に届くまで数日間要してしまいました。

先週に、消費者金融の利用しやすさをなど比較検証するため、別な消費者金融の自動契約機に出向いて手続きしました。

手続きにかかった時間は、正味1時間程度と短時間で審査が完了しその場でカードが発行できましたよ。

その時は、お金に困っていなかったのでキャッシングはしませんでしたが、1時間程度でカードが発行され即座に借入残高が反映されるスピード感には驚きを隠せませんでした。

しかし、アイフルは自動契約機に出向きさえすれば即日融資可能で定評な大手消費者金融のひとつでもあります。WEB申し込みは、近くに自動契約機がないなど代替え的な手段として捉えた方が良いかもしれません。